苦情の報告

苦情申し出について

窓口について

つみき保育園では、社会福祉法の規定に基づき、利用者からの苦情に適切に対応し、よりよい保育環境づくりを目指します。
つきましては、苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員を下記のように設置し、苦情解決に努めます。

苦情解決担当者

苦情解決責任者 平池 靖男(理事長)
苦情受付担当者 平池 嘉子(園長)
第三者委員 近藤 遒(大阪市私立保育園連盟 会長)
住所:大阪市天王寺区東高津町12-10
Tel:06-6961-1171

苦情の受付から解決まで

1.苦情の受付

苦情などは面接、電話、および書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
また、苦情解決責任者や、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

2.苦情の報告と解決のための取り組み

受け付けた苦情などは、受付担当者から解決責任者に報告されます。
申出人の希望があれば、第三者委員へも報告されます。
解決責任者は受け付けた苦情などを関係職員に回覧し、円滑な解決に努めます。
また、申出人に解決方法などを通知します。

3.解決処理の公開

個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除いて、
苦情の解決処理について、ホームページにおいて公表し、保育環境の改善に努めます。

苦情などの受付連絡先

住所 〒537-0013
大阪市東成区大今里南3-5-24
Tel 06-6976-0350
Fax 06-6974-8218
  • 令和3年度 苦情など解決処理の履歴

つみき保育園 特になし
アイアイルーム 特になし
  • 令和4年度 苦情など解決処理の履歴

つみき保育園 特になし
アイアイルーム 特になし
  • 令和5年度 苦情など解決処理の履歴

つみき保育園 特になし
アイアイルーム 特になし